カテゴリー「どうぶつの森」の記事

2007年7月26日 (木)

どき☆どき 劇場版どうぶつの森DVD

ようやく、「劇場版どうぶつの森」のDVDが発売されました。

Img_0594_1
初回版は、ポーチついてます。
ヨドバシカメラマルチメディア梅田で買いましたが、ブーケのミニチャームもついてきました。

映画館ですでに見てますが、静かに家で見るのもいいですね。
あくまで私の感想ですが、この作品は、むちゃくちゃ面白いことはなく、すごい感動するとかもありません。なんとか作品内でメッセージを伝えようと展開しているのですが、ゲームの流れを崩さないように進めているので、大団円のクライマックスを迎えますが、メッセージを植えつけるところまで結びつかずに、大団円の感動がいまひとつのまま終わってしまいます。
ゲームが完成された内容なので、それを崩さないようにしようとするスタッフさんの演出の苦労が伝わってくる作品です。
でもこれを見れば、ゲーム版のどうぶつの森が一層楽しくなるのは間違いありません。
実際に劇場版の出演キャラがゲームにでてくると、「おーっ!キター!!」ってなることうけあい!

また、かなり丁寧に作られている作品です。
色使い、背景は非常にマッチしています。もちろん音楽も。
声の担当も、プロの声優陣は当たり前にうまいのですが、芸能人の方の声も無理やり感はなく、キャラクターにマッチした配役になってますので違和感はありません。
(違和感といえば、耳をすませば のお父さん役の人。私の中で現在違和感率最強です。笑えるぐらいすごい。。。)

はっ、めずらしく長々と書いてしまいました。
お粗末さまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

どき☆どき どうぶつの森DVD

やった、ようやく「劇場版どうぶつの森」のDVD発売日がリストアップされました。

初回版はオリジナルポーチつきみたいです。
7月25日発売で3990円。

「どうぶつの森Wii版」との販売促進戦略でDVDもここまで発売を遅らせたと予測すれば、学生が夏休みに入るこの辺りでWii版を出してくるはず!!(あくまで勝手な予想)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

どき☆どき どうぶつの森ポシェットの出来が良くて...

今日から仕事始めでした。
毎年ながら、これほど気が滅入るものかと悲しくなります。
まだ救いなのは、今日行ったら3連休なので。。。

どうぶつの森のポシェット、買ってみました。
デザインが2タイプあるのですが、写真のタイプの方が売れてるようです。
キャンディーが1個入っているので、食玩扱いみたいです。
Img_0356
で、これ、600円ぐらいなんですが、結構出来が良いです。

中は2層に分かれてます。写真のように旧タイプのDSがぴったり入ります。
DSライトだと、ちょっとぶかつきます。
Img_0357 Img_0358
2層目にゲームとか、タッチペンとか入れれます。

で、実際に下げてみるとこんな感じ。
Img_0360
なんか、写真の写り方がすごくポシェットがでかく見えますが、実際はDSのサイズです。
肩から斜め掛けできるので、結構いいセンスです。
子供でも持ち運びにあまり負担がかかりません。

ただ、上のすき間より小さいものを入れると、激しく走ったときにすき間から落ちます。
事実、DSのタッチペンがスルッと落ちました。
っていうか、うちの子が激しく飛び跳ね走りすぎだとは思いますが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

どき☆どき ダイヤモンドシティ・テラス

うっわ~。もう31日ですわ~。

忙しい中12月30日に、伊丹にある「ダイヤモンドシティ・テラス」に行ってきました。
いや~すごい人でした。
みなさん年末の買い込みを楽しんではりました。

ここには映画館があります。
その映画館前にあるエレベータなんですが、なんと「劇場版どうぶつの森」のラッピングエレベータになっていました。これはちょっと予想外、面白いです。
V4010015a V4010016a V4010017a
エレベータは3基ありますが、全部別々のラッピングです。すげー!
ちょっぴり感動しました。

ちなみに劇場で、グッズ買おうと思ったのですが。。。
ほとんど売り切れ。。。
「下敷」「たぬきちポシェット」「とたけけポシェット」しかなかった。。
とんでもなく売れてる?

今日は、年越しそばを食べてまた来年も!!
こんな私のくだらないブログを読んでいただいてる皆様、大変ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月28日 (木)

どき☆どき ぶつ森 興行順調!

もういくつ寝るとお正月です。

年末ラストスパート!お掃除、年賀状進んでますか~?
とりあえず、私は年賀状は済ませました。ふぅ~。

年末の映画ラッシュの中、「劇場版どうぶつの森」興行順調のようです。
先々週末は、2位。
先週末は、3位とランクは落としましたが安定してます。
一部のファンに突出して支持されている映画は、初回公開後に一気にランクを落としたりするのですが、これは一部のファン(ゲームファン)だけの支持ではなさそうですね。
次週も安定していれば、ロングランもあるかしら!?

2週連続、同時公開のあの「エラゴン 意志を継ぐ者」を抑えてのランクインです。
さすがに超大作「硫黄島からの手紙」には全く歯が立たないみたいですが。。。

この調子でいけば、もしかしていける!? TVアニメ化。
自由なゲームなので、脚本立てるのが異常に難しそうな気はしますが。。
これだけ売れれば、なにか企画ぐらいはありそうな気配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

どき☆どき HusHusH通販

どうぶつの森の服。

いつの間にかHusHusHさんのサイトで、通販開始してます。
見た感じ、一部の商品だけみたいですが。。。

今、パジャマを買おうか悩んでます。。。(通販にはないですが。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

どき☆どき シールが集まらない~

どうぶつの森のパン、食べてますか~?

こっちは、ほぼ毎日食べてま~す。
で、問題はこの中に1枚ついてるシールや。(いきなりリセットさん口調)
Img_0340a
ご覧の通り、ものすごいかたよって全然集まらんっちゅう話や。
お気に入りの「ブーケ」がまだ一枚もでてきよらへん。
「ぺりこ」に限っては、6枚もかぶっとる。(あくまでリセットさん口調)

な~んてね。ちっとも怒ってないよ。
でも、なんかかたよってるんだよね~。
もしかして、同じ種類のパンには、入ってるシールの種類決まってるのかなぁ。
せめてブーケちゃん、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

どき☆どき ミニバラ栽培

劇場のショップで売ってる、栽培セットA「ミニバラ」です。
Img_0339
いかにもどうぶつの森らしいグッズです。
これから育ててみようと思います。

2,3週間で芽が出るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

どき☆どき TOHOシネマズ 橿原

2日連続、劇場版どうぶつの森を観に行ってきました。
とはいうものの、今日は子供に見せるために行きました。

今日の場所は、昨日の なんば とは一転、
奈良の橿原にある、ダイヤモンドシティ・アルルのTOHOシネマズ橿原に行ってきました。
予想通り、ファミリーが多い!しかし満員にはなってませんでした。

昨日、なんばで見たときは、終始一人で見てるのかと思うぐらい静かで全くお客さんの反応がなかったのですが、今日の橿原はお客さん大うけです。
特に とたけけ のシーン と、リセットさんの登場シーンでは、子供達が大笑いしてにぎわってました。なんばと橿原でえらい違いです。客層は同じだったのですが。。。

昨日買えなかった、ブーケのシャーペン。橿原で買おうと思ったら売り切れ。。。。
橿原は昨日の公開日で、結構商品が売り切れたようです。
やはりブーケのグッズが売り切れてます。

映画が終わった後、HusHusHに行きましたが、
子供にブーケのパーカーを着せて行ってたので、店員さんにえらい喜ばれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どき☆どき TOHOシネマズ なんば

劇場版どうぶつの森、なんばに観に行ってきました。

なんばといえば、「TOHOシネマズなんば」です。
お昼から会議がありましたが、朝の封切なら観ても大丈夫とわかり、観に行ってきました。

内容は、ネタばれになるので語りません。
一つだけ言っておきます。エンディングの歌が終わった後も1分ほど、本編がありますのでご注意を!(エンディング中にみんな帰っていっちゃうので)

なんばには、たぬきち の着ぐるみが来てました!
V4010011a

子供はもちろん、大人にも受けは良かったようです。
映画が終わった後館外へ出るとき、
親が子供に話してる声が聞こえてきました。
「きれいな映画やったねー。」
「なんでも、がんばったらできるんやでー。」

ふと、私も、最近がんばってもできないからって決め付けて、最初からやらないことが多いような気がします。
歳をとっていくと過去の経験がそうさせてしまうようですが。。。ちょっと子供の頃の初心を思い出させられる作品となりました。

まあ、これは私の感想ですが。心癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)