カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2009年6月10日 (水)

どき☆どき B級グルメな本

なんとなく本屋をうろついてたら。
なにやら、おもしろそうなグルメ本発見!
Img_1804
たかぎなおこ氏の「愛しのローカルごはん旅」。

中身は、全国各地のB級グルメを食べ歩きした漫画が主です。
大変受け入れやすい構成で、とっても楽しく読ませていただきました。

大阪編ではりくろーおじさんのチーズケーキも登場。
民放のB級グルメツアー番組とかより、よっぽど面白いです。
なんか名古屋のモーニング食べたくなってきたよーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

どき☆どき KANSAI一週間!

2月26日、北新地駅売店で今日発売の「KANSAI一週間」を買いました。
Img_0935_1
ってなんか、アニメとかじゃなくて普通じゃんgawk

今回はこの中に、興味深い記事がありました。
外食チェーンの食の安全アンケートという特集です。
具体的な内容は、出版社さんに迷惑がかかるので載せれませんが、各外食チェーンのメジャーメニューの食材がどこの産地かのアンケート結果が載ってます。

しかしながら、有名ファミレス系列は軒並み「回答なし」!!
コラー!隠蔽してどうする!ファミレス!!angry
開示してこそ、ファミリーレストランじゃろ!
これでは顧客満足度はあがりませんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)