カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年5月23日 (日)

ひらパー兄さん大人気ですな

5月22日、大阪枚方市のひらかたパークに行ってきたよ♪

・ジュエルペットのステージショーだ!
22日と23日は、ジュエルペットのショーがありました。
ルビーとおねいさんたちが歌とダンスで盛り上げるショーでした。
Img_0840 Img_0846
結構盛り上がっとったぞい!

・ローズガーデンも薔薇がいっぱい!
ひらパー自慢のローズガーデン。こちらも薔薇がかなり咲いてきれいでいい香りがしておりましたですhappy01
Img_0880

・観覧車が大変なことに!?
ひらパーの観覧車は、今大変なことになっていますhappy02
↓ゴンドラにブラマヨの小杉さんが!!
Img_0886
↓実際にこれに乗せてもらうと・・・
Img_0903
こんなことになってます!!外が見えね~じゃん!!
とか思いますが、実はこれが大人気!お客さんもひらパー兄さん(小杉さん)のが良いってゴンドラ待ちしてるファミリーや子供たちを何組も見ました。
相方の吉田さんバージョンゴンドラもあります!

・うまくいけばひらパー兄さんの名刺くれます
日替わりでどこかのアトラクション限定で、そのアトラクションに乗るとひらパー兄さんの名刺をくれます。小杉さんのはゲットしました!
相方の吉田さんバージョンは、どのアトラクションか判らずにもらえず。。。
Img_0909
それにしてもひらパー、がんばっとるなぁ。
こういう盛り上げ方を展開させたら、ひらパーの右に出るものはいないのではないか思います。まさに大阪のノリですね。
少子化の影響もあって遊園地が無くなってきてる昨今。「ひらパー」には是非ともがんばってもらいたいし、もちろんこちらもがんばって遊びに行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ひとりバンクーバー

大阪・枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」で現在開催されているスケートの広告なんですが、これがまた秀逸の出来!
Img_1871
ちょっと!小杉さん!
ひとりバンクーバー。って!

これを考えた人も考えた人だ!デザインも最高!
さあ、みんなもひらかたパークへレッツラゴー!(2/28迄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日

2010年2月21日、学生時代の友達3人で姫路とかプチ旅行に行きましたよ~!

・三宮・姫路1dayチケットがお得!
三宮から姫路への旅行には、「三宮・姫路1dayチケット」がお得ですよ~!
三宮から姫路間の山陽電車、神戸高速、阪神・阪急のどこでも乗り降りできて1400円!
通常なら片道で1000円近くするのでかなりお得です。しかも乗り降り自由。

・姫路城はしろかった!
さすが国宝!世界遺産!やっぱり貫禄ある!
大阪城しか知らなかったけど、姫路城は貫禄が違いました。
Img_0730 Img_0731 Img_0737

天守閣に目を奪われがちですが、西の丸っていうところがこれまた感動物!
長~い廊下に部屋がいっぱい!ここは絶対寄るべし!千姫の部屋もあります!
Img_0745 Img_0746 Img_0748

・姫路といえば「書写山」!?
全然しらなかったのですが、友達が映画「ラストサムライ」のロケ地にもなった書写山に行きたいとのことで、姫路からバスで30分、さらにロープウェイで5分!
ロープウェー!結構満員!人気ありますねぇ
Img_0764

ロープウェイを降りて1kmほど山道を歩いて行くと!
Img_0767

書写山圓教寺に到着!結構山道!
Img_0771 Img_0778 Img_0782 
なかなか趣のあるお寺です。ラストサムライは見たことないので分かりませんが、心が洗われました。

・なぜか明石で、姫路名物「どろ焼き」を食らう!
姫路で「どろ焼き」のお店を探していたのですが、全然見つからずに明石へ移動し
「喃風」っていうお店で「姫路名物 どろ焼き」を食べました。
Img_0789 Img_0791 Img_0790
これは!明石焼きの超でっかい版!だしに付けて食べます!
明石焼きを思いっきり食べたい人には超お薦め!とっても満足!
鉄板から直接スプーンで食べたい分をすくって食べます。美味しいぞ~!

・最後は新長田の神戸鉄人!
最後は新長田に移動し、神戸鉄人の見物!
あたりは暗くなってしまって、ナイト鉄人になりましたがこれはこれでナイス!
Img_0794 Img_0797
友達がお土産に「鉄人カレー」の缶詰を買いました。

P.S.
子供の連絡帳見たら「にちようび、おとうさんだけおでかけ。」って書いて先生の判子をもらっていた。。。悪いコトしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり2010!

1月20日から梅田の阪神百貨店で「全国有名駅弁とうまいもんまつり」が始まったので行ってみました。仕事帰りの19時にいったので、さすがにかなり売り切れていましたが。。。
Img_1849

今日買ったものは、新作のトラ弁。
<兵庫県>山陽本線 姫路駅 から
「姫路おでん トライスバーガー弁当」 750円!
Img_1844 Img_1846
いわゆるライスバーガーですね。
姫路おでんを、ライス(多分もち米)ではさんで手で食べるニュータイプ。

中身は
・ライスバーガー2個(黄色と黒)
・こんにゃく
・たまご
・ブロッコリー
・しょうが醤油

黄色のライスバーガーは、ひら天2枚にレンコンがはさんでありました。
Img_1847
両側に挟んでいるライスがもちもちしていて、それでいてレンコンがしゃきしゃきしていて、ひら天もいい感じに味がしみこんでいて、とっても美味しいです。(堀君みたいなコメントやな)

黒色は、なぜかコロッケ。おでんじゃないです。
Img_1848
タマネギもはさんでありました。
これはまあまあです。特別これが凄いうまいってわけでもなく普通に美味しいです。黄色のやつほどインパクトはなかったです。

ライスがもちもちしているので、結構腹持ちは良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけました2010

もう1月3日になってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます。
Img_0727
↑コナミのゲームの先着プレゼントをなんとなく出してみた

勝手気ままにやっているブログ”アニ横と一緒+(プラス)”もいつの間にやら年末に5万ヒットを越えてました。
今年も、もし「アニ横と一緒+(プラス)」を開くことがありましたらよろしくお願いします。

今年の注目のアニメ映画は、何と言っても
宇宙ショーへようこそ
1年制作期間を延長しているので、さらに良い作品になっているに違いない!
割と万人ウケする内容っぽいし、人気のあるスタッフで制作されているので、大コケになることはないと思うけど売り出し方の難しい映画っぽい感じがするなぁ。
うまく当たれば、大ヒットする力は持ってそうな気がします。(実際は観てからですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

どき☆どき ガーデンモール木津川に西松屋が!?

アカチャンホンポが閉店して以来、一度も行っていない「ガーデンモール木津川」ですが、12月中旬にアカチャンホンポに代わるお店として、「西松屋」が木津川店として入ることになったようです。

只今求人中だそうで。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_sac_75303_rid_09208921_rfn_1_axc_06

これは、ガーデンモール木津川復活へのむちゃくちゃ大きな一歩ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

どき☆どき COCOEあまがさき

10月20日にグランドオープンした「COCOE(ココエ)あまがさき」に行ってきましたぁhappy02
Img_1814
オープン2日目の夜7時にいったのですが、仕事帰りの人が沢山こられていてかなりいっぱいでした。

直感的な感想は、
・思ったよりは広くないが4F構造
・イオンモールとはかなり構造が違う
・初めて見るお店が多い
・ユニクロがめっちゃ広い

イオンモールとはかなり違うので、結構楽しめます。
定番のジャスコではなく、平和堂、阪神百貨店が入っているので新鮮です。
JR尼崎駅から屋根付きのデッキで直結しているので、すごく便利がよいです。
シネコン(映画館)まであります。

今週はオープニングセール中で、ほとんどのお店で値下げ販売していますので、行くなら10月25日までに行くのがお薦め!

元々JR尼崎周辺には、トイザらスや家電のミドリ、アミューズメントのラウンドワンがあり、JR尼崎駅の発展ぶりはすざましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

どき☆どき お台場合衆国2009&日テレジャンボリー

8月9日、今年もこの季節!「お台場合衆国」にやってきました。
とは言うものの、去年までは「お台場冒険王」だったんですよね。
今年は、高速代がETC地方部休日上限1000円だったので、大阪の枚方東から東京まで2200円で行けました。

Img_0477 Img_0484
天気はくもりでしたが、暑さがましでちょうど良かったです。
朝9時からオープンなので、8時にいったらすでに大行列!
いつもながら凄い集客力です。

毎年いつも大行列のめちゃイケ、めちゃ畑牧場に最初に行ってきました。
Img_0407 Img_0491
WAONカードを買って3000円以上チャージしたら、オリジナルカップ麺2個もらえるとあって、WAONカードを購入しました。
カードデザインもイベント限定デザインでナイス!

お昼過ぎには汐留に移動。日本テレビに行ってきたよ。
Img_0447 
日テレでは、ジャンボリーというイベント開催中!
いつもは時間がなくて行かなかったけど、ズームインのマイスタが見学できるイベントに行きました。
普段見れない番組の裏の部分や、実際に使っている道具とか、羽鳥アナのデスクの秘密とか見れてかなり面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月16日 (火)

どき☆どき かき氷いかが?

そろそろ気温も30度を超え始めましたcoldsweats01
梅雨のわりに、梅雨前線がどっかいっちゃって全然rainが降らないなぁ。

でも暑いので今年初のかき氷を食べま~すsnow
Img_0304
にんべんさんキャンペーンプレゼントのうちの3姉妹ガラスボウルがピッタリ!!happy02
娘はいちごで、私はみぞれでいただいちゃいました~happy01

いや~夏だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

どき☆どき にんべんのTシャツ

ちょっと前、ユニクロで企業コラボのTシャツを買った。
Img_0290 Img_0292
そう!あの「うちの3姉妹」のスポンサーでもある”にんべん”さんのTシャツです。

このTシャツ、売り出してから結構な勢いで売れまくったようです。
これを選んでいるときも女の子(20歳ぐらい)がこのTシャツを手にとって、「うわっ、めっちゃかわいー」って言いながら何回も鏡で合わして、そのまま買っていかれました。
どうも、カツオの絵が気に入ったみたいです。

肩にもにんべんのロゴが!
Img_0293
つゆの素も買ったので、ついでにカメラIN!

しかし、もったいなくて着れないのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧