カテゴリー「ゲーム」の記事

2009年12月 4日 (金)

どき☆どき スーパーマリオWiiを買ってみた

大橋のぞみちゃんがCMをやってから、さらに購買意欲が増した12月3日発売の「ニュースーパーマリオブラザーズWii」を買ってみた。
Img_0637
4人で同時プレイが出来ると言うことで、同時発売のWiiリモコン青・ピンクも追加購入!!
全部で1万2千円。凄い出費!!bearing

でも家族みんなでスーパーマリオができるって凄いです。
任天堂さんよくもこんな凄いモノを作ったな!!って感じですわ。
4人で同じ面を解いていくのですが、それぞれのキャラがぶつかり合ったり、意図せず押されたりとかして思わず叫んでしまうシーン連発!
この楽しさはプライスレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

どき☆どき たまごっちのなりきりチャンネル

11月5日に、ソフマップでニンテンドーDS「たまごっちのなりきりチャネル」を買ってきた!
Img_0593
DSで発売されたたまごっちはこれでRPGを含めて6作目。すごいロングランですねぇ。

爆発的には売れてないものの、安定した人気がある証拠です。
最近はTVアニメもはじまっていますので、人気度アップですね。
Img_0594 Img_0595
予約購入特典として、↑のプロフ帳がもらえました。
これまた娘が夢色パティシエールのプロフ帳同様、早速友達と交換しようとしてます。。。

ゲームの感想は、今までのDSたまごっちの中でもかなり優秀な出来上がりになってます。とにかくゲームが多い!TVアニメの内容とうまくリンクできています。

また、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃとの連動や、携帯サイトとの連動、11月23日発売の「たまごっちID」との連動など、連動企画が目白押し!!
今後の展開が楽しみだなぁwink
関係ないが、マクドナルドの新発売のクオーターパウンダーBBQを食べました。が、あのBBQソース、私の口にはソースが濃い味すぎて全く美味しくなかった。。。(あくまで個人の感想です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

どき☆どき ポケットモンスター ハートゴールド

9月18日ようやく新大阪のジョーシンで、DSのソフト「ポケットモンスター ハートゴールド」をゲットしました。4080円でさらに10%ポイントが付いたのでかなりお得でした。
Img_1812 Img_0532
付属のポケウォーカー。思ってたより小さかったです。

早速子供が飛びついてました。
やった感想などはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

どき☆どき ぼくのなつやすみ4終わり

ついに8月31日、ほとんどの学校が今日で夏休み終わりですなぁ。。
セミの声も少なくなって、ツクツクボウシが鳴いています。
で、PSPのぼくのなつやすみ4ですが、こちらも終了しました。
Img_0527
攻略本も買ったぞ!1800円もするし。

感想ですが、
さすがに4作目なので、多少のマンネリ化は否めませんが、システムが確立しているので変える必要はないと思います。
毎回趣向の違う舞台でワクワクさせてくれますが、今回は海がメインでした。

ゲーム内で、あと数日で夏休みが終わる頃のイベントやセリフが何とも表現しがたい寂しい気分になってキュッと胸をしめつけられるような感じになります。
(´;ω;`)ウウ・・・
エンディングは、変なエンディングで売れない作家になってしまいました。
(ノ_-。)

今までの4作品の中では
「ぼくのなつやすみ2」が一番面白かったです。あくまで私の感想ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

どき☆どき モンスターハンターG

WiiのモンスターハンターGを買いました。
Img_1756
クラシックコントローラーは持っていたので、通常版です。

PSPのモンスターハンター2Gをやって面白かったので、こっちにも手を出してみました。
操作はPSPとほぼ一緒で、すぐに慣れました。

クエスト単位で区切りよくゲームが進むので集中しやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

どき☆どき 実況パワフルプロ野球NEXTが面白い!

3月19日、ジョーシン新大阪店でWiiの「実況パワフルプロ野球NEXT」を買ってきました。
Img_1661
決算在庫一掃セール中でなんか普段より安かったです。
¥4826 で パワプロの阪神版下敷き まで付いてきました。
オリックスファンなので微妙ですが。。。coldsweats01

今回のウリは、なんといってもWi-Fiで見知らぬ誰かさんと野球対戦できるところです。
Img_1662_
早速、見知らぬ誰かさんと対戦してみました。
これはぁ!!!めっちゃ面白い!happy02
コンピュータ対戦とは違って、駆け引きがあって面白い。
Wi-Fi対戦機能が付いただけでものすごい付加価値が付きました。

人と対戦することに飢えてる人は間違いなくこのパワプロ買いです。
あと、やっぱりこのゲームはゲームキューブのコントローラがやりやすいです。
振動機能もつけれますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

どき☆どき バイオハザード5

遅ればせながら、プレイステーション3の「バイオハザード5」を買ってきました。
Img_1660
ムズかしいなぁ。。。何回死亡したか。。。
会社の友達は1週間で解いたそうですが、私には取っつきにくい。。。

うっうー!がんばって解くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

どき☆どき PSP-3000

3月9日、ヤマダ電機で「プレイステーションポータブル(PSP-3000)」を買いました。
Img_1659
赤です!赤!プラスチックカバーも付けました。
シャア専用っぽくてなんかカッコイイ(・∀・)
今日のヤマダの店員はめずらしく対応がよかったです。

PSPは1000と2000がそれぞれ1台持っているのでこれで3台目(そのうち1台は貸したまま帰ってこない)ですが、ヤマダ電機の期間限定でポイント13%でさらに液晶保護シートまで付いていたので、買いかなと思ってつい買ってしまいました。
噂では、秋に「PSP2」が出るとか出ないとか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

どき☆どき Wiiのカラーストラップ

先日、ビッグカメラなんば店にてWiiのカラーストラップセットを買いましたが、これが旧タイプのストラップ版のWiiをもってる人には大変重宝します。(・∀・)イイ!
Img_1399_1
最近のWiiでは標準でついている、ストラップのゆるみ防止ストッパーです。
Img_1400_1 ロックがかけられるのでゆるむ心配がありません。
Img_1401_1 実際したらこんな感じ!(゚ー゚)

特に旧タイプのストラップ版のWiiを持ってる方にはありがたい代物です。
4本セットでビッグ価格で800円強ぐらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

どき☆どき トラスティベルPS3

9月18日、PS3の「トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ」が発売!
早速購入!ヽ(´▽`)/
Img_1396_1 おまけDVDつき!

早速起動!
XBOX360版とは、いきなりオープニングが違う!
しばらくまた楽しめそうです。
画面奇麗なぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧