カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2010年11月11日 (木)

あにゃまる探偵キルミンずぅのコミックスを買ったよ♪

大阪梅田の清風堂書店で、アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のコミックス版「キルミンずぅ」を買ってきました~(*^_^*)
著者は”はんざわかおり(半澤香織)”さんです。
Img_0093 Img_0094
めっちゃカワイイ表紙&裏表紙に萌え死にそうです(^_^;)

ぴらっと1ページをめくると、
Img_0095
うほっ!カラーピンナップ!!これ含めて4ページもカラーピンナップが!!
内容も1巻で完結の楽しい内容。
はんざわかおりさんの気持ちがおそらくストレートに込められているのだろう、かなりストレートに面白い。絵からもその気持ちがこちらに伝わってくる(^-^)。
アニメのコミカライズは型に収まった感じで、話が窮屈になったりするのだがこれは結構自由にやってて面白い!(^^)!

コミックスを読んでて知ったのですが、
あにゃまる探偵キルミンずぅのコミカライズ化に当たって、はんざわかおりさんが自ら立候補したのだとか。。。
すげー(´д`)
そりゃ面白いもん描けるわ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

たまごっち!EXPO2010にいってきたよ

9月20日、大阪枚方市”ひらかたパーク”でのイベント「たまごっち!EXPO2010」にいってきたよ~(*^_^*)
Img_1054
たまごっちのイベントがなかなか関西圏で行われてなかったのですが、ようやく大阪で開かれたので早速行ったのだ!(ひらパーさん、テレビ大阪さんありがとう!!)

イベントホール全面ではないので、いつものイベントよりちょっと規模はちょっと小さめでしたが、まあ子供が遊ぶには十分かな。
Img_1026 Img_1029 Img_1041
過去の全シリーズのたまごっち展示や、限定グッズの販売や、自分のたまごっちiDにイベント限定アイテムのダウンロードとかしてもらえます。(ちなみに、ひらパー限定のリビングをもらいました(^^;))

あと100円でスタンプラリーができて、スタンプを全部押すと100円では絶対買えないぐらいの大きめの限定ステッカーがもらえます。これはやらなきゃソン!

で、おみやげ買いました(*^_^*)
Sbsh0079 Sbsh0080 Sbsh0081
全て会場限定グッズです。

ちなみにこのイベントは、2010年12月12日(日)まで行われているので、たまごっちが好きなら是非ひらパーにレッツゴーですよ~(^-^)

公式ホームページはこちらをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

夢色パティシエ-ルのリボンをもらった

5月19日、ヨドバシ梅田で「夢色パティシエ-ル マイスイーツカード なないろレインドロップ」¥250を買いました。

5月7日からの先着キャンペーンでカードを買うと、バニラとおそろいのピンクのリボンがもらえます。
Img_1875
ヨドバシ梅田には、このキャンペーンリボンは大量にあるようです(5月19日現在)。
店員がキャンペーンの箱を開けたときに、まだリボンが満タン入ってました。たぶん200個以上はあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ジュエルペットてぃんくる 上京しちゃった…

4月から始まった「ジュエルペットてぃんくる」。

・テレビ東京へ!
テレビ大阪でなくテレビ東京製作になってる。。
前作のジュエルペットがまるで無かったかのような始まり方。。。

・ぷにぷに!
絵柄はこれまたえらく”ぷにぷに”したキャラになって、魔法の呪文も完全に変わってるし。。。
主人公の姉がモデルってなんか聞いたことあるな。。。あ、ハートキャッチプリキュアか、かぶってるな。。。
まあこれはこれで子供は喜んどるしええんじゃないかな。

・ジェエルポッド!
あと、おもちゃの展開が気になる「ジュエルポッド」。まるでiPod Touchライク!しかもルビーがタッチして使ってる!!液晶タッチパネルのおもちゃになるのだろうか。。。
Img_1874

P.S.前作の主人公、紅玉りんこって名前が強烈だった(りんごかよ!!!って)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

釣りバカ!?

近所の町医者で、子供が診察を受けたらご褒美で毎回オリジナルのポストカードをもらえるのですが、町医者らしく「アンパンマン」っぽいキャラや「キティちゃん」っぽいキャラみたいなのをいつももらって子供は喜んどるのですが、

今回は!
Img_1870
浜ちゃん!?
え!?もしかしてあの国民的釣り漫画の!?


これを子供がもらっても全く意味がわからず絶句&呆然。。。coldsweats01
「何これ?」って。。。そりゃそうやわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

あにゃまる探偵キルミンずぅが面白くなってきた

毎週月曜夕方に放送しているアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」が、何気に面白くなってきた。

絵柄はちょっと深夜っぽいのですが(深夜もキルミンずぅ+やってる)、子供でもわかりやすい脚本で絵柄以外は好感がもてます。しかし今時DVDやCD以外のグッズが全く出ないアニメってのも珍しいなぁ。

主役のリコの声役の悠木碧さん「夢色パティシエ-ル」の主役いちご役もやってるので、めちゃくちゃ聞いててキャラかぶるbearing
よく考えると、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」も「夢色パティシエ-ル」も両方雑誌「りぼん」で連載されているし、主役の声が両作品ともに悠木碧さん!すごいね~!!

キルミンずぅのオープニングとエンディングは、かなり中毒性をもってますねぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ハートキャッチプリキュアってどうなのよ

この間の日曜から始まった「ハートキャッチプリキュア」ってテレビアニメ番組。

放送前からグッズやらパンやら服飾系やら先行販売しまくっていますねぇ。
さすがにうちの娘も反応して、新しいプリキュアに食い付いていますがcoldsweats01
Img_1860
↑放送前に売ってたときに買ったパン。

・赤いほうより青いほうが人気あるみたい
ダイエーの衣料品コーナーで、子供の靴下を奥さんが見ていたのですが、やはりもう新しいプリキュアの靴下がおいてあったそうです。
で、赤いプリキュアは8足ぐらいあって、青いプリキュアは2足しかなかったとのこと。。。
青いほうが人気あるみたい。。。うむむ、水樹奈々パワー弱し!!
という私も、青いプリキュア役の水沢史絵さんは、「クプ~!まめゴマ!!」のゆいちゃん役の声がすごく好きだったので、ちょっと気にして見てます。

まあまだ始まったばっかりだし、今後のもっていき方でどうにでもなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

あずきちゃんの再放送が始まった!

1月16日から毎週土曜日NHK教育でアニメ「あずきちゃん」の選り取り再放送が始まりましたhappy01

・あずきちゃん、色あせてないストーリー!
約15年前のアニメなんですが、にしてはすごく映像が綺麗!
小学5年生の甘酸っぱいあずきちゃんの恋heartのお話なのですが、今見ても全然色あせてない。むしろ新鮮!
うちの奥さんは、あずきちゃんの存在自体を知らなかったらしい。でも横で一緒に見てたら、「何これ、結構面白いなぁ」ってことで毎週HDD録画決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

夢色パティシエールのスポンサーパワー!

毎週日曜朝7:00から絶好調放送中の「夢色パティシエール」cake
主役の天野いちごちゃんの成長ぶりと天然っぷりがますます冴えて、シナリオも本格的なケーキ作りに入り、さらに面白さが上がってきましたupwardright
娘もシナリオが面白くなってきて、真剣に見るようになりました。

見ていて気づいたのですが、この作品スポンサーさんのCMが多い!
・コナミさん
デコレーションカードのCMです。もう第三弾が発売みたいです。
Img_1833

・タカラトミーアーツさん
ついに出ました。夢パティのクッキングトイ!
クリスマス商戦に発売すると思ってたのですが、間に合わなかったのかな?
Img_1834

・グリコさん
こちらはオリジナルアニメで構成されたプッチンプリンのCMです。
Img_1832
プッチンプルルン♪ってことで思わず近所のスーパーでいちご味の買っちゃいました。味はかなり上々!しっかりいちごの味がしますし、プリンのまろやかさとマッチング!!
Img_1828 Img_1829 Img_1831
一回は食べてみる価値ありますよ~happy01

・松竹さん
これはDVD化のCMですが、1巻づつ付いている購入特典が「色えんぴつ」1本で、全巻購入すると全13色ケース入りになるという、これはアイデア賞な特典!
Img_1835 Img_1836
シールとかはありきたりなのですが、色えんぴつというのは面白い!集め甲斐があります。
!!んんん!?全13巻ってことは放送は1年で終わっちゃうのかなぁ?。。。

こんなビッグなスポンサーに背中を押されている夢パティ!
放送の時間帯に大きなハンデはありますが、もっと知名度あがれば良いなぁ。

P.S.
何度見てもバニラが雛苺に見えてしかたがない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

ようやく劇場版マクロスFを鑑賞!

1月7日ワーナーマイカルシネマズ茨木で、movie「劇場版マクロスF 虚空歌姫」を、やっとこさ観ました。年末はマイマイ新子ばかり観てしまっていたので。。。
Img_1827
木曜日の19:00~でしたが、40人ぐらい鑑賞されてました。
公開から1ヶ月半が過ぎているのに、人気ありますねぇhappy01

・スクリーンならではの迫力!
やはりスクリーンで観るマクロスFが迫力が違いますねぇ。
各キャラクターの露出度が高いのも劇場版ならではheart04

・歌の完成度が凄い!
シェリルの歌役May’nさんでしたっけ。
歌唱力が凄いですねぇ。
まるでシェリルとランカの2人紅白歌合戦!

約2時間とアニメ映画としては結構長めでしたが、時間が気にならないぐらい面白かったです。ワーナーマイカルシネマズ茨木では、明日(1/8)で終映みたいです。

・個人的な評価点<絵、声、キャラ、サウンド、展開、笑い、泣き>(5点満点)
 ※あくまでも個人的だよ~~~
   絵:    ★★★★★ ・・・ 5.0
   声:    ★★★★★ ・・・ 5.0
   キャラ:  ★★★★★  ・・・  5.0
   サウンド: ★★★★★  ・・・ 5.0
   展開:    ★★★★☆  ・・・ 4.0
   笑い:    ★★☆☆☆ ・・・ 2.0
   泣き:    ★★☆☆☆ ・・・ 2.0
      総合:    ★★★★☆ ・・・ 4.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧