カテゴリー「オリックスバファローズ」の記事

2009年6月 6日 (土)

どき☆どき スカイマークスタジアム2回目

5月31日、神戸市のスカイマークスタジアムにやってきました~!
今年ようやく2回目です。交流戦のオリックスVS横浜で~す!
Img_0138
ええ天気でしたsun

やっぱりまだジェット風船は禁止なの。。sad
残念ですが、新型インフルが潜伏の可能性がある以上は仕方あるまい。。。
Img_0141
休日のデーゲームにもかかわらず、観客が1万人台とかなり少なめ。
やはり新型インフルの影響か。。。
後ろの席の人がめっちゃ咳きこんでたのがかなりイヤな感じでした。

帰りは、阪神高速が工事で大渋滞だったので、途中の神戸ハーバーランドに寄ってきましたよん。
Img_0159
久々にきたけど、風景はやっぱりいいですね~。
1時間ほどで真っ暗になったので、夜景もきれいな観覧車にも乗りました~。
Img_0181
ハーバーも客少なくなったなぁ。。。
まあ新型インフルの影響も少なからずあるのかもしれませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

どき☆どき 京セラドーム大阪+新型インフルがジワリ

5月16日、大阪の京セラドーム大阪へプロ野球”オリックスVS日本ハム”の試合を見に行きました。
Img_0115 Img_0111

関西圏で急激にpig新型インフルエンザの流行気配があり、なんと7回の恒例行事”ジェット風船飛ばし”が禁止になりました。「え~っ」と文句を言う人は多かったのですが、さすがに事態が事態だけに、強行で飛ばす人などは一人もいませんでした。
Img_0116
そんなに毒性がないらしいので、罹患しても他のインフルエンザと変わりはないと思っているのですが、何せ新型なので何が起こるかの症例データが不足してるのが不安って言えば不安ですな。

野球の方はバファローズ9連敗。。。ケガ人続出。
先発の日本代表にも選出された小松投手、いまだ勝てず。
でも、こんな苦しんでるバファローズの方が私は好きです。
Img_0112
↑新しいカメラ(Power Shot SX200IS)はズーム能力に優れてるので、内野の2階席からでもこんな大きく撮れますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

どき☆どき スカイマークスタジアム

5月4日、兵庫県神戸市の「スカイマークスタジアム」に、プロ野球”オリックスvs福岡ソフトバンク”の試合を観に行きました。
Img_0067
ようやく今年の初観戦です。

早速、お弁当!!
シモヤマンの親子の絆弁当。ラスト1個を買うことが出来ました。
Img_0062 Img_0068
味は、ほとんど子供に食われてしまって。。。
レンコンとか小芋の煮物しか食えなかったよ。(つд⊂)エーン
でも子供が「美味しい美味しい」って結構好んで食べたので、味はかなり良かったのだと思います。

おまけのオモチャまで付いてました。(おまけの中身はナイショ!)
Img_0092

試合の方は、そのシモヤマンこと下山選手が大活躍!3ランホームランも打ちオリックスが勝利しました。

帰りは、阪神高速神戸線が大渋滞。。。
GWのUターンラッシュに巻き込まれました。
いつもは1時間ほどで帰れる道のりが、2時間30分かかりました。
人類は早く、どこでもドアを開発するべきです。
なんてね。そんなもんできたら世の中犯罪だらけになるわな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

どき☆どき オリックスの内紛

4月12日の野球中継「楽天vsオリックス」を観ていて気づいたのですが、どうもオリックスの”カブレラ”と”後藤”の様子が変だ。

特にファーストフライで、カブレラと後藤が交錯しそうになった時から、その変さがさらに増した。

変な現象(ファースト:カブレラ、セカンド:後藤)
・ファーストフライで交錯しそうになったカブレラが怒る。しかし後藤は全く無視。その後も、カブレラは後藤に何かぶつぶつ言ってる→後藤は無視。
・セカンドゴロで後藤がカブレラに下投げ送球。カブレラが怒る→後藤は無視。
・セカンドゴロで後藤がファースト送球アウト後、後藤はアウト後のボール回しで構えてるのに、カブレラは無視してショートにボール回しをする。

もうねぇ。。。野球中継でも分かるような馬鹿丸出しなプレーはやめてもらいたいんですが。。。
オリックスファンとして恥ずかしいし情けない。これのどこが「One Heart Beat」ですか。。。
いろんなとこから旬を過ぎた変なプライドを持った選手ばっかりとって、オリは旬の選手を放り出してきた結果ですな。もう内紛ですでにガタガタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

どき☆どき オリックス観戦記2008 その3

3月27日はスカイマークスタジアムで、プロ野球「オリックスvs楽天」を観に行きました。
今日は、スーパー花火ナイトでした。shine
Mvi_1043
25日の京セラ開幕同様、帽子の全プレがありました。
また満員になる予感がしたため、17時に入場!!

今日は早速、新弁当を食べてみました。
↓OSAMU UMASO(治、美味そう)弁当です。
Img_1040_1 Img_1041_1
言わずと知れた、タイガースから移籍の濱中治選手の弁当です。
1200円です。
これは想像以上に美味しい。梅干がちゃんと南高梅です。happy01
いろんなオカズが入ってて満足です。

で、もう一個。ローズ 喝!めし
Img_1039_1Img_1042_1
こちらは、かなりシンプルです。1000円です。
しかし、食べるとめっちゃ美味い!happy02
カツもやわらかく、下のごはんは、しめじご飯でした。

どちらも、駅弁で有名な 淡路屋 さんが作ってるので、味は確かです。
しかし、今日は寒かった~~~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どき☆どき オリックス観戦記2008 その2

更新ちょっと出来てませんでした。。。
3月25日は、京セラドーム大阪にプロ野球「オリックスvs楽天」を観に行きました。
Sbsh0154_1
仕事終わってすぐいったのに、18時の段階で自由席満席。。。。
結局立見ですよ。トホホ。。。

人大杉です。やはり、
・大阪市民500円で観戦。
・全員に帽子プレゼント
の効果が非常に大きかったようです。

↓ちなみに去年の開幕画像2枚。。。ガランガラン。。。
Sbsh0018 Sbsh0019

で、その全プレの帽子もらいました。
Img_1029_1
タダなのでヘッポコな造りかと思ってたのですが、予想外にかなり丁寧な造りでとてもタダとは思えない。。。

球場は立見だったので、家で祝勝会!!
Img_1028_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

どき☆どき パ・リーグ開幕!

いよいよ3月20日、プロ野球パ・リーグが開幕ですbaseball

開幕ということで、せっかくなので予想をブログに残しておこうと思います。
特に今年の予想は難しい。
1位 北海道日本ハムファイターズ
    ダルビッシュが投手陣を牽引し、抑えも安定しているし。
2位 福岡ソフトバンクホークス
    打線がオッサン臭くなってきてるが、投手陣が素晴らしい。
3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
    確実に1年ずつ成長。まー君、一場、岩隈など投手陣も安定か?
4位 千葉ロッテマリーンズ
    小林雅がいなくなったけど、それが逆に強くなる可能性もある。
5位 オリックスバファローズ
    投手陣の実績が少なすぎ、打線もオッサンばっかりでバテは見える。
6位 埼玉西武ライオンズ
    和田、カブレラの抜けた打線が弱すぎる。涌井が牽引する投手陣に期待。。。

半年後、どうなってるかな。
応援しているオリックスは5位と予想しました。
正直ひいき目にみてもAクラスは厳しいかなぁ。平野、デイビーの故障が痛すぎる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

どき☆どき オリックス観戦記2008 その1

3月1日、京セラドーム大阪に「オリックスvs阪神」のオープン戦を観に行きました。
Img_0957_1
ビジョンが新しくなりました。サイド画面やバックネット裏も合わせて、世界初の7画面システムだそうです。

うまく使いこなすと、かなり演出が面白そうです。
早速、坂口(さかぐち)選手のローマ字表示が、「SAKAUCHI」になってて爆笑しましたがbearing
今年のオリックスはやってくれるでしょうか。。。
打撃陣はかなり強固になっているのですが、投手陣がまだ発展途上なので心配です。伸びそうな若手投手が結構多いので実績が少ないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

どき☆どき オリックスバファローズ26

10月2日、京セラドーム大阪に、プロ野球「オリックスvs福岡ソフトバンク」の最終戦を見に行きました。

泣いても笑っても今シーズンコレで最後!
Sbsh0090_1
最後ピシャっと締めてくれよ!
と思ったら、1-2で負けました。まあ負けて結構なんですが。
私はオリックス球団は好きかどうかわかりませんが、少なくともオリックスの選手はみんな好きです。
だから負けて結構。6位で結構。

最後は、17年間の野球選手生活にピリオドを打つ水口選手の引退セレモニーがありました。
Sbsh0095_1
お疲れ様でした。水口選手!

で、結局のとこ来年バファローズというチームネームは存続するの???
どうよオリックス球団。もう解散でもなんでもしてください。
ローズがもし入っていなかったら、もっと悲惨な結果になってただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

どき☆どき オリックスバファローズ23

8月11日は、京セラドーム大阪に「オリックスvsソフトバンク」戦を観に行きました。
Sbsh0074_1
ここ最近、観に行く試合は負けるなぁ。
妙に調子いいバファローズなので、少しは盛り上げれるようこのまま頑張ってください。
以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧