« あにゃまる探偵キルミンずぅが面白くなってきた | トップページ | 姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日 »

2010年2月19日 (金)

マイマイ新子 緑のコジローには負けんよ!

大応援中の、映画「マイマイ新子と千年の魔法」。

・今日は”緑のコジロー”について
マイマイ新子と千年の魔法には、”緑のコジロー”という新子が空想で作り出した人物が出てきます。
この”緑のコジロー”。序盤、中盤、終盤にワンポイントで登場するのですが、実はこれがまたマイマイ新子を語る上では見逃せない存在となります。

この”緑のコジロー”は、マイマイ新子が教えてくれる、現実を見過ぎてしまって挫折を繰り返してきた大人が失った物ではないかと思います。
新子は自分にしか見えない空想の”緑のコジロー”を作りだし、それをライバル(目標)とし競って自分を伸ばしています。

そうだよ!これだよ!わたしにも足りていないのは。。。
年を食っていくと、自分を伸ばすとか言うより、もう無理ってあきらめのほうが強くなってきてしまっていました。
わたしも新子ちゃんと同じようにちょっと先ゆく自分の分身の”緑のコジロー”を作り出すことにします。
そして「負けんよ~!」の精神であきらめない心をもう一度見直してみます。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅが面白くなってきた | トップページ | 姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日 »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47604958

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイ新子 緑のコジローには負けんよ!:

« あにゃまる探偵キルミンずぅが面白くなってきた | トップページ | 姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日 »