« マイマイ新子 緑のコジローには負けんよ! | トップページ | 釣りバカ!? »

2010年2月23日 (火)

姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日

2010年2月21日、学生時代の友達3人で姫路とかプチ旅行に行きましたよ~!

・三宮・姫路1dayチケットがお得!
三宮から姫路への旅行には、「三宮・姫路1dayチケット」がお得ですよ~!
三宮から姫路間の山陽電車、神戸高速、阪神・阪急のどこでも乗り降りできて1400円!
通常なら片道で1000円近くするのでかなりお得です。しかも乗り降り自由。

・姫路城はしろかった!
さすが国宝!世界遺産!やっぱり貫禄ある!
大阪城しか知らなかったけど、姫路城は貫禄が違いました。
Img_0730 Img_0731 Img_0737

天守閣に目を奪われがちですが、西の丸っていうところがこれまた感動物!
長~い廊下に部屋がいっぱい!ここは絶対寄るべし!千姫の部屋もあります!
Img_0745 Img_0746 Img_0748

・姫路といえば「書写山」!?
全然しらなかったのですが、友達が映画「ラストサムライ」のロケ地にもなった書写山に行きたいとのことで、姫路からバスで30分、さらにロープウェイで5分!
ロープウェー!結構満員!人気ありますねぇ
Img_0764

ロープウェイを降りて1kmほど山道を歩いて行くと!
Img_0767

書写山圓教寺に到着!結構山道!
Img_0771 Img_0778 Img_0782 
なかなか趣のあるお寺です。ラストサムライは見たことないので分かりませんが、心が洗われました。

・なぜか明石で、姫路名物「どろ焼き」を食らう!
姫路で「どろ焼き」のお店を探していたのですが、全然見つからずに明石へ移動し
「喃風」っていうお店で「姫路名物 どろ焼き」を食べました。
Img_0789 Img_0791 Img_0790
これは!明石焼きの超でっかい版!だしに付けて食べます!
明石焼きを思いっきり食べたい人には超お薦め!とっても満足!
鉄板から直接スプーンで食べたい分をすくって食べます。美味しいぞ~!

・最後は新長田の神戸鉄人!
最後は新長田に移動し、神戸鉄人の見物!
あたりは暗くなってしまって、ナイト鉄人になりましたがこれはこれでナイス!
Img_0794 Img_0797
友達がお土産に「鉄人カレー」の缶詰を買いました。

P.S.
子供の連絡帳見たら「にちようび、おとうさんだけおでかけ。」って書いて先生の判子をもらっていた。。。悪いコトしたweep

|

« マイマイ新子 緑のコジローには負けんよ! | トップページ | 釣りバカ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47639439

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城、書写山、どろ焼き、神戸鉄人な1日:

« マイマイ新子 緑のコジローには負けんよ! | トップページ | 釣りバカ!? »