« マイマイ新子 大盛況!(大阪 シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト(2/5) »

2010年2月 3日 (水)

マイマイ新子 大阪レイト平日も盛況!ミニシアター事件!

2月2日大阪九条のシネ・ヌーヴォに映画「マイマイ新子と千年の魔法」のレイトショーを観に行きました。

・平日のレイトにもかかわらず、ほとんど席が埋まる!!
仕事が終わってすぐに駆けつけ、18:30に購入すると整理券No.6。
映画は20:20に始まるので、「あれ?意外すぎるぐらい若い番号。。。」とちょっと不安でドキドキcoldsweats02
整理券番号が若くてしかも前の方に座ったので、後ろがどれくらい入ったか分からなかったのですが、映画が終わってすぐに後ろを振り向くと、サラリーマンやカップル、ご年配のかた、若い女性、もちろんアニメファンのかたなど様々な方々で席が埋まっておりました。
18:30でNo.6だったのに、これだけ埋まるとは。
18:30以降に爆発的に売れたとすると、やはり仕事帰りのお客さんが多いということか!

・事件としかいいようがない
昨今の映画産業事情からして、新作封切ではない映画がミニシアターのしかもレイトショーで席が埋まるなど、事件以外のなにものでもありません。
普通に考えるとありえない事態なのです。
シネ・ヌーヴォさんの場所は、大阪市にはありますが主要駅の”大阪駅”や”天王寺駅”からは、地下鉄を乗り換えて行かなければならずアクセススムーズではありません。しかもシネ・ヌーヴォさん近隣の九条駅は、商店街はあれど大きなショッピングセンターなどはなく「買物ついでに映画を観よう!」っていう人が来るような場所じゃないんです。
そのミニシアターが、封切新作ではない映画のしかもレイトショーで、一部のファンとかではなく幅広い年代の方でいっぱいになるなどありえないのです。

この映画の存在を周りの友人も全く知らず、東京・中野の友達にメールで宣伝して阿佐ヶ谷で観てもらったり、半ば強引にシネ・ヌーヴォに友達を連れて行ったら、みんな超大絶賛!!
うんちくを語るより、とにかくいろんな方に観てもらわねばいけない。観ればわかる。
それだけ可能性を秘めた映画なのです。
とにかくだまされたと思って一度観てください。それで面白くなかったら監督に言ってくださいcoldsweats01

Img_1862
↑ちゃんと今週の関西ウォーカーにリストアップされてました。
最新上映情報は、こちら

|

« マイマイ新子 大盛況!(大阪 シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト(2/5) »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47464050

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイ新子 大阪レイト平日も盛況!ミニシアター事件!:

« マイマイ新子 大盛況!(大阪 シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト(2/5) »