« いよいよ明日だマイマイ新子(大阪シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト平日も盛況!ミニシアター事件! »

2010年1月31日 (日)

マイマイ新子 大盛況!(大阪 シネ・ヌーヴォ)

1月30日大阪・九条にある映画館、シネ・ヌーヴォに「マイマイ新子と千年の魔法」を観に行きました。

↓なかなかアートな映画館でした。いい映画館です。
Img_1850 Img_1851

大阪再公開の初日です。ですのでイベント等盛りだくさん!
・片渕監督の舞台挨拶
・マイマイエコバッグプレゼント
・アートカードプレゼント
その反響は大きく、補助席(パイプイス、丸イス)も全て埋まり立ち見まで出ている大盛況でした。

・映画が面白くてたまらない
もう何度もこの映画を観たのですが、なんなんですかこの面白さは。。。
なんなんですかこの見終わった後の満足感は。。。
しかも観るたびに面白くなっていってるのですホントに。なんとかしてください。。。
特に30代以降の人、この映画を観ずに死ねるか!!という域にまで達している映画だと言うことを進言しておきます。
最近日経ビジネスにも取り上げられたみたいです。オジサンが泣いています!って!

一緒に連れていったマイマイ初見の友達も、面白すぎると大絶賛!!
やはり同じ感覚にハマったようで早速また観たいとメールが来ました。

・トークショー(しかも観客からの質問時間もあり)で1時間たっぷり!
監督のトークショーも爆笑有りで最高に楽しかったです。大満足happy01
個人的には片渕監督の京阪電車の枚方公園駅でのネタがよかったhappy02
片渕監督も”おけいはん”だったのですねcoldsweats01

・プレゼントももらいました
アートカードとエコバッグもらいました。アートカードは私のは新子で、友達がもらったのは貴伊子でした。
Img_1857

↓以下ちょっとだけネタバレ注意です
・原画展
シネ・ヌーヴォさんでやっているマイマイ新子の原画展に映画にないシーンがあるような気がするのですが。。。
光子が池の渕を登るシーンに、小石が池に落ちるシーンなんかあったかなぁ???

・今回気づいた細かな描写
 ・貴伊子がしげるに、「ごめんね」って謝った後、しげるが照れて草を何回もちぎっている所
 ・諾子が家出していき、別の子供たちが棒で玉を打って遊んでるシーンで、玉を打って画面から切れた後、最後に壺が割れたような音がする所

・たい焼を食べた
マイマイ新子の映画の終わり際に出てくる、貴伊子が新子に渡した たい焼が頭から離れず、近所に新しくできたたい焼屋さんで買ってきた♪
Img_1858
ここのたい焼屋さん、めちゃくちゃ美味しいんです。薄皮であんこもほどよい甘さで、絶妙のぱりっとしっとり感の両方の感覚がたまらんよ。

|

« いよいよ明日だマイマイ新子(大阪シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト平日も盛況!ミニシアター事件! »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

前はコメ返ありがとうございました♪

映画いいですよね~(^w^)


一応プロフ貼っておいたので
是非見てください★!


投稿: まみ | 2010年1月31日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47436157

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイ新子 大盛況!(大阪 シネ・ヌーヴォ):

« いよいよ明日だマイマイ新子(大阪シネ・ヌーヴォ) | トップページ | マイマイ新子 大阪レイト平日も盛況!ミニシアター事件! »