« あずきちゃんの再放送が始まった! | トップページ | 片渕監督がやって来る!(マイマイ新子・大阪 シネ・ヌーヴォ) »

2010年1月21日 (木)

阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり2010!

1月20日から梅田の阪神百貨店で「全国有名駅弁とうまいもんまつり」が始まったので行ってみました。仕事帰りの19時にいったので、さすがにかなり売り切れていましたが。。。
Img_1849

今日買ったものは、新作のトラ弁。
<兵庫県>山陽本線 姫路駅 から
「姫路おでん トライスバーガー弁当」 750円!
Img_1844 Img_1846
いわゆるライスバーガーですね。
姫路おでんを、ライス(多分もち米)ではさんで手で食べるニュータイプ。

中身は
・ライスバーガー2個(黄色と黒)
・こんにゃく
・たまご
・ブロッコリー
・しょうが醤油

黄色のライスバーガーは、ひら天2枚にレンコンがはさんでありました。
Img_1847
両側に挟んでいるライスがもちもちしていて、それでいてレンコンがしゃきしゃきしていて、ひら天もいい感じに味がしみこんでいて、とっても美味しいです。(堀君みたいなコメントやな)

黒色は、なぜかコロッケ。おでんじゃないです。
Img_1848
タマネギもはさんでありました。
これはまあまあです。特別これが凄いうまいってわけでもなく普通に美味しいです。黄色のやつほどインパクトはなかったです。

ライスがもちもちしているので、結構腹持ちは良い感じです。

|

« あずきちゃんの再放送が始まった! | トップページ | 片渕監督がやって来る!(マイマイ新子・大阪 シネ・ヌーヴォ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47349652

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神の全国有名駅弁とうまいもんまつり2010!:

« あずきちゃんの再放送が始まった! | トップページ | 片渕監督がやって来る!(マイマイ新子・大阪 シネ・ヌーヴォ) »