« どき☆どき スーパーマリオWiiを買ってみた | トップページ | どき☆どき マイマイ新子 »

2009年12月 6日 (日)

どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法はやっぱり凄かった

12月5日に、なんばパークスシネマで映画「マイマイ新子と千年の魔法」を観てきました。
Img_0639
良かったのでパンフレットも買いましたhappy01

それにしてもこの映画は凄い!過去5年で私が観に行った映画の中でも秀逸good
たいがい期待して観に行くと、ちょっと残念とかあるのですが、これにはそれがなかった。

内容は千年の魔法というタイトルが付いてるので子供向けファンタジーと思ってたのですが、はっきりいって全く違う。
不思議な展開が続いて、ほとんどの映画では途中で飽きがくる時間があるのですが、マイマイ新子にはそれがありませんでした。
はっきり言います。これは観た方がいいです。

シナリオは、軽い部分と重い部分が絶妙な調和となっていて飽きさせない。
今の大人が観てくださいと言わんばかりの内容です。

とはいえ、新子たちの子供らしいシーンも多いです。
ちょっと昔懐かしい気分になりますconfident
でも、ガスで動く冷蔵庫(原作では電気冷蔵庫じゃが)は凄い。そんなものがあったのも知らなかった。

千年前の同じ場所とのリンクも、うまく並行ストーリーで進み、2作の映画を一回で見た感じ。でも全く違和感なく楽しめました。これもまた見せ方が面白かった。

いっぱい書きたくても書き表せないボリュームで、おなかいっぱい楽しめました。
エンディングでは拍手したくなりました。(観客約10人なので恥ずかしくてしませんでしたが)
人の感じ方にもよりますが、エンディングで号泣とかそういうのはないと思います。でもきっと見終わったとき、心に爽やかな風が吹いてることと思いますconfident
いつまでも良い余韻が残り続ける、そういう映画でした。

・個人的な評価点<絵、声、キャラ、サウンド、展開、笑い、泣き>(5点満点)
 ※あくまでも個人的だよ~~~
   絵:    ★★★★★ ・・・ 5.0
   声:    ★★★★★ ・・・ 5.0
   キャラ:  ★★★★★  ・・・  5.0
   サウンド:★★★★☆  ・・・ 4.5
   展開:   ★★★★★  ・・・ 5.0
   笑い:   ★★★☆☆ ・・・ 3.0
   泣き:   ★★★★☆ ・・・ 4.0
      総合:   ★★★★☆ ・・・ 4.8

|

« どき☆どき スーパーマリオWiiを買ってみた | トップページ | どき☆どき マイマイ新子 »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/46946123

この記事へのトラックバック一覧です: どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法はやっぱり凄かった:

» マイマイ新子と千年の魔法。 [この世界の憂鬱と気紛れ]
 高木のぶ子原作、片渕須直監督、『マイマイ新子と千年の魔法』、12/29、下関スカラ座シアター・ゼロにて鑑賞。2009年50本目。  遠く下関まで『マイマイ新子と千年の魔法』を観てきました!!  行きは一時間半(高速代¥3050)、帰りは二時間半(高速代¥1400)、往復で四時間、高速代だけで¥4000以上掛けて観に行ってきました(行きと帰りの高速代が違うのは帰りは高速を途中で降りたため。一応節約。)。  もしこれで映画がつまんなかったら、何しにわざわざ遠く下関まで行ったんだって話ですよ。  近... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 11時23分

« どき☆どき スーパーマリオWiiを買ってみた | トップページ | どき☆どき マイマイ新子 »