« どき☆どき マイマイ新子 | トップページ | どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD »

2009年12月10日 (木)

どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法2回目

12月10日、マイカル茨木のワーナーマイカルシネマズに映画「マイマイ新子と千年の魔法」を観に行きました。この映画を観に来たのは2回目です。
Sbsh0019 Img_1821
夜19:30~の回です。
ここの一番大きなスクリーンで上映されていました。

・面白いっていう感覚表現が難しい
2回目観て、この映画の何が面白いかの真髄を観ました!!

あなたが子供の頃できなかった冒険がそこにはあるのです。
みんなが経験した古き良き少年少女時代。
したくてもできなかった冒険。その疑似体験がここにあるのです。

だから面白い。わくわくするのです。(個人的にはね)

この面白さはゲームの「ぼくのなつやすみ」に共通する点が非常に多いです。
特に「ぼくのなつやすみ」が好きな方、この映画は絶対面白いです。

・大好きな超クオリティの動画シーン
このシーンは公式ホームページの動画内にもあるのですが、ウィスキーボンボンを食べてる時に新子のお母さんがびっくりして、おじいちゃんとおばあちゃんを急いで呼びに行くシーン。
このお母さんを追いかけるカメラワークと、お母さんの急いでいる仕草、下駄のはき方のアニメーションに驚愕。
あまりにも自然な動き、そしてやわらかい動き、これアニメーションですか!?っていうぐらいすごい動画だと思います。

みんなが楽しまなきゃもったいない。
少しでも気になる方は、是非観に行ってみてください。

|

« どき☆どき マイマイ新子 | トップページ | どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/46989518

この記事へのトラックバック一覧です: どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法2回目:

« どき☆どき マイマイ新子 | トップページ | どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD »