« マイマイ の次は よなよな | トップページ | クリスマスケーキ2009 »

2009年12月23日 (水)

よなよなペンギンに行ってきたよ!

いよいよ本日(12/23)公開された映画「よなよなペンギン」をMOVIXココエあまがさきへ観に行ってきたよ!
公開初日の2回目上映でしたが、観客30名ぐらいかなぁ。。。お世辞でも出足良いとは言えない。アバター と のだめ に完全に客奪われてますね。
Img_0718
なんかグッズいっぱい買っちゃった♪

・思ってた以上に感動作品!
率直な感想、ラストの盛り上がりがすごい良かった。
ココちゃんは素晴らしくかわいい。森迫永依の声もバッチリです。
危惧していたタレント陣の声の演出も、ほとんど違和感はありませんでした。

内容は、途中の40分ぐらいまでは、とんでもない中だるみ状態で、どこの子供たちもみんながこの面白なさにソワソワするような状態。私も「うわ~、きたよこの中だるみのつまらない展開。。。」「ホッタラケの二の舞か?」って感じでした。
が、ラスト30分ぐらいからが子供たちも真剣に観はじめる、いきなり感動展開!

・子供を持つお父さんにもお勧めかも
(以下、その感動部分を説明するため、ちょっとネタバレです。)
ココちゃんがピンチの友達を助けるために、何度も何度も何度も飛ぼうと失敗してずっこけるココちゃん。もうだめだと思った時に、死んだはずのココちゃんのお父さんが・・・!のシーン。
なんかとんでもない名セリフを残してたのですが、このシーン感動しすぎてこらえるの必至でちょっと忘れちゃった。
同じ年頃の子供を持つお父さんがたは、このシーン多分相当感動するはずです。
私も、こんな子供向けファンタジーで泣いてたまるか!って必至に耐えてましたが。。。
涙こそ耐えたものの、耐えすぎて肩がヒクヒクしてました。

・グッズかわいいのありました
Img_0715
ヘアゴムセットです。劇中でココちゃんがしてます。

Img_0716
下敷き。これはベターなグッズですねhappy01

Img_0717
ココちゃんのチャーム。明日から携帯に付けていこう!
他にもかわいいの沢山ありましたよ!

・個人的な評価点<絵、声、キャラ、サウンド、展開、笑い、泣き>(5点満点)
 ※あくまでも個人的だよ~~~
   絵:    ★★★★☆ ・・・ 4.0
   声:    ★★★★☆ ・・・ 4.0
   キャラ:  ★★☆☆☆  ・・・  2.0
   サウンド:★★★☆☆  ・・・ 3.5
   展開:   ★☆☆☆☆  ・・・ 1.0
   笑い:   ★☆☆☆☆ ・・・ 1.0
   泣き:   ★★★☆☆ ・・・ 3.5
      総合:   ★★★☆☆ ・・・ 3.5

|

« マイマイ の次は よなよな | トップページ | クリスマスケーキ2009 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47095362

この記事へのトラックバック一覧です: よなよなペンギンに行ってきたよ!:

« マイマイ の次は よなよな | トップページ | クリスマスケーキ2009 »