« どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD | トップページ | よなよなペンギン がやってくる »

2009年12月13日 (日)

マイマイ新子と千年の魔法 12/12ほぼ満員!

12月12日マイカル茨木のワーナーマイカルシネマズ茨木に映画「マイマイ新子と千年の魔法」を観に来ました!(^-^;
Img_0706
でも、今度は家族4人でやってきました。
奥さんに、マイマイ新子の映画のことを話すと「観たい!」と意欲的になったので、どうせならと、7歳の娘と3歳の息子も連れて行きました。4人で入ると少しでも興行的にも貢献できるかなぁと思って。。。

・客席ビッシリです!
今日(12/12)から、1日1回18:55だけの上映になってしまって客少ないのかなぁと思ったのですが、その心配をよそに2時間前にチケットを購入しようとすると「ただ今、中央付近の席が全て埋まっておりまして~。」と言われてビックリ!だって2日前に観に来たときは450人がはいるスクリーンで、私含め4人だったんですもん。
そして上映開始ぎりぎりに劇場に入ると、映画が見にくいとされる最前列から3列と最後部近辺を除いて、ビッシリすき間無くほぼ満席!!coldsweats01
予想外の多さで、ビックリしました。
しかもそのほとんどが、ご年配の方、そして30~40歳台ぐらいの夫婦で埋まってました。
うちらのような子供連れはゼロだったのがちょっと残念。それもあって子供がうるさくしないか大心配でした(^-^;

・マイマイブーム間近!
もしかしてキタ?マイマイブーム!!!
これはいける!!この客層は口コミがすごいことになるから。
映画を見終わった後、ほとんど全ての人が喜んでいたことにもその可能性が大いにあります。とはいえ、もうほとんど終映で末期状態。。。手遅れか。。
横の夫婦は「なんまんだー」を連発するシーンでクスクス笑ってたし、「新子ちゃん何作ってんの?」、「島」って言ったところで失笑されてました。
ウイスキーボンボンを次々開けていくシーンでも「あ~あ!!はははっ。」って笑ってました。
どこかの夫婦は「新子ちゃんって、なんか昔の私みたいやわ。」とか、「新子みてたらなんか昔を思い出したわ」って言う声が、耳に入ってきました。
劇場を出て前を歩いていた50代ぐらいの夫婦の方は、旦那さんが多分原作を知ってるのだと思われ、「貴伊子と新子はなぁ・・・」などとニコニコしながら楽しそうに奥さんに話しかけてました。私もつられてニコニコしてしまいました。これはほんとに良い作品だなぁと思いました。

・小学生にも面白い!?
で、子供のハートには響くものがあるか、実験台のように連れて行った7歳の娘と3歳の息子ですが。
7歳の娘は、私が「面白くなかったやろ?」って聞いたら「面白かった!」って言ってました。「あっこ行ってみたい」って言ってました。とはいうものの、かなり途中は退屈そうでした。やっぱり小学生にはつらいかなぁ。
3歳の息子は、マイマイ新子が映画デビューでもあり、わりとおとなしく観てくれていたことが奇跡です。

・パンフバカ売れ!
映画を見終わった後、子供がいたので一番最後に劇場を後にしたのですが、かなりの方がマイマイ新子のパンフレット購入用のプレートを持ってレジに並んでいました。

間違いない!これはいけます!これからです。
惜しい!もう少し時間があれば。。。

|

« どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD | トップページ | よなよなペンギン がやってくる »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/47006727

この記事へのトラックバック一覧です: マイマイ新子と千年の魔法 12/12ほぼ満員!:

» ■みんなで幸せになろうよ■ [550 miles to the Future]
『マイマイ新子と千年の魔法』公式ブログで発表されたましたが、ラピュタ阿佐ヶ谷での [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 07時41分

« どき☆どき マイマイ新子の主題歌CD | トップページ | よなよなペンギン がやってくる »