« どき☆どき ガーデンモール木津川に西松屋が!? | トップページ | どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法が凄いらしい »

2009年11月24日 (火)

どき☆どき たまごっちiDついに発売!

11月23日いよいよ待ちに待った、最新型のたまごっち「たまごっちiD」が発売になりました。
なので、娘と一緒に トイザらス鶴見リーファ店に買いに走りました!!

14時頃にいったのですが、色の第一希望ピンクは残り2個になってました。ぎりぎりセーフです。あと5分行くの遅かったらピンクなくなってました。
(ちなみに2時間後に行ったら、ピンク、パープル、イエローの3色が無くなってました。結構飛ぶように売れてます)
たまごっち売り場に集まっていたのは、だいたい6~8歳ぐらいの子供がほとんどでした。
Img_0630 Img_0635
価格はトイザらス特価で今日だけ3997円!
定価5040円なのでトイザらスにしては、かなり安い設定でした。

この手のおもちゃには珍しく、単四アルカリ乾電池2本が同梱されていました。
クリスマスプレゼントとしてはなかなか親切設計です。
(すぐ遊びたいけど電池がないよ~~。ってことがない)

見せてもらおうか最新型たまごっちの性能とやらを。
ってことでちょっといじくってましたが、早速ゲームやごはんを携帯でダウンロードして、赤外線通信で「たまごっちiD」に送信!!
すると、すごい!ちゃんとたまごっちiDにゲームが増えました。
結構大人の私が触ってても、面白いです。

ってやはり、携帯サイトの連動やパケット代などを考えると、小学校高学年以上でも個人で遊ぶのはちょっと厳しいと思います。
が!私が思うには、親が携帯でダウンロードして子供へプレゼントしてあげる、コミュニケーションツールとしてメーカーさんは考えておられるのではないでしょうか??
そう考えると、携帯電話と子供のおもちゃがリンクするという、このたまごっちの最新機能は、大人と子供のコミュニケーションツールとしてすばらしいハイテク効果を秘めていると思います。

ちなみに、もちろん携帯ダウンロードなしでも十分遊べますので。誤解なく。

|

« どき☆どき ガーデンモール木津川に西松屋が!? | トップページ | どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法が凄いらしい »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

私はクリスマスにたまごっちIDをもらいました。理由はないんですけど・(泣)でも見た目がすごくかわいくて!うれしかった

投稿: きー | 2010年1月11日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184569/46844990

この記事へのトラックバック一覧です: どき☆どき たまごっちiDついに発売!:

« どき☆どき ガーデンモール木津川に西松屋が!? | トップページ | どき☆どき マイマイ新子と千年の魔法が凄いらしい »